まずはじめに

はじめましての方ははじめまして。馴染みの方はどうも日々お騒がせしております。
このブログは、映画、映画館、音楽、ゲーム、漫画、小説、アニメなどなどのことを徒然とつづっていく、いわばツイッターのブログ版と言っても差支えない内容になることでしょう。
僕が主に活動しているのは先述した通りツイッターなのですが、このツイッター、140文字と言う制限が存在しております。この字数、思ったこと、感じたことをとっさにパパッと書きつけるのにはうってつけの長さなんですが、観た映画、聴いた音楽に関する所感などを長々と書き連ねるにはいささか不向きなところもあるんですね。ブログではネタバレを書いてもその記事を読みたいと思った方がアクセスされない限り読まれることはないのですが、ツイッターだとタイムラインを開いていると読みたくない人でも否が応でもそのツイートを目にしてしまうことがあります。これがツイッターの欠点と言うやつなんですね。限りなくオープンな環境にある故のマイナスな部分と言うか。

と言うわけで、僕はストーリーにも触れていかないと満足に感想を書けない、書きづらい性質なのでネタバレもたくさん含めて気ままに書けるブログを開設しようという考えに至ったのです。

前置きが長くなりましたが、そういうわけでこれからブログを始めていこうと思っています。ツイッターが予想以上に長続きしているので、こちらは三日坊主にならないように気をつけたいな…なので、読者のみなさまこれからよろしくお願いします!

P.S.
本題、と言うより本当にブログを始めたかった理由である2010年度映画マイベストの発表は明日ウディ・アレンの『人生万歳!』を鑑賞してから選考し、ここにもアップしたいと思っています。映画納めにふさわしい作品であることを願っています。